「コウタの紅茶のススメ」公式ブログ

紅茶と旅行が趣味の地方在住20代男性のブログです。

紅茶 とは

皆さんこんにちは、コウタです。

 

今回「そもそも紅茶って何だ」という事を書いていこうと思います。

 

f:id:kthmhm:20190116183921j:image

 

紅茶烏龍茶緑茶は全て茶の木(学名カメリア・シネンシス)というツバキ科の常緑樹から作られています。この中にも紅茶向きのアッサム種や緑茶向きの中国種、さらに産地や製法によって特徴が変わってきます。

 

茶葉を酸化発酵させると紅茶、不発酵のものは

緑茶、半発酵のものは烏龍茶や白茶という風に分類されます。

 

全てではないですが、茶葉を発酵させたものが紅茶、と思っていただければ良いかと思います。

 

紅茶の中でも産地ごとの特徴やフレーバーなど紅茶にも様々なものがあるので、それも次の記事で紹介していこうかと思います。

 

以上、コウタでした。

最後まで読んでいただいてありがとうございます!!